初段を取得後二段を目指し修行しているものの、蕎麦粉が 700g から 1kg になっただけで
丸出し、四つ出しがこんなにも変わるのかと今更ながらに苦しんでいます ( 涙 ) 。
したがって厚みにも不均等になり、家のものに試食させたところ評判は日光 いや「いまいち」でした ( とほほっ悲 ) 。
※これ新種のパスタじゃねぇっ ! って  ( 娘が笑い )
プロ野球では 4 番打者にはスランプと言うものがありますが、そもそも僕の蕎麦打ちはそんなレベルではないので
関係ないと思っていましたが、まさに蕎麦のように細くて長い 迷路に入り込んでいます。
人生が迷路なのでせめて蕎麦打ちだけは迷路から 脱出できるよう心掛けているのです・・・・ ( 汗 ) 。
今後のプランとしては、まず 10 月の二段試験を目指し研鑽会で血と汗と涙の修行をしたいと思っています
(大げさぁ– ) 。
そして、もし守備よく二段を取得できたならば、次には味や茹でかたそしてつゆなども勉強したいと考えております
(マジ ) 。
焦らずに「楽しみながら」「味わいながら」進んでいきたいと思っておりますので
諸先輩の皆様今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い致します。

コメントは利用できません。