武蔵の国そば打ち名人戦出店(やっちまったー実行委員)
お手伝いいただきました皆様に一言御礼申し上げます。
Kさん:前回運営の経験を活かし全面的に協力をいただき事前準備と買い出し鶏団子造りと当日の指示を受け的確なるアドバイスをいただきました。感謝・感謝!!
Suさん:前日・当日渋滞する中、安全運転で人と物資を運んでいただきました。そばと鶏団子をクーラーボックスから冷蔵庫。翌朝またクーラーボックスに詰め替え大変お疲れさまでした。
Nさん:そば汁仕込み。「おもてなしの心の汁」出し汁と絶妙にバランスをとって創っていただきました。うんーんなるほど・・・美味い!!
Tさん:前日、築地から大きなクーラーボックスを自転車の荷台にいっぱいくくりつけ運んでいただきました。当日は早朝から卵焼き(某有名店)を買い出しに走らせお世話になりました。
Kneさん:前日、仕込みのそば打ち2回。当日は一番大事な釜前をお任せしおおいに健闘していただきました。そうですー大事な○○を・・・ でもよかったです。
Umさん:前日の買い出しから鶏団子造り、また当日はそばの盛り付けに大忙しでした。お疲れ様です。
Usさん:テーブル席での容器回収。箸・そばセット容器。どれも手際よくビニール袋に分別し回収・回収また回収。衛生面に気を配りお客様の食事の場を提供していただきました。
Hさん・Kさん:手打ちそばセット・オヤマボクチそば・そば饅頭の注文オーダーと会計チェックこれまた大変な仕事お手数掛けました。
Nさん:前日の仕込みそば打ちと当日全体を見てそれぞれサポートしていただきました。
Nyさん:自宅から2時間以上時間をかけて参加していただき、盛り付けから食器洗いまでまた、会場へ赴きしっかりとお勉強。熱心さには敬服しました。
〇長:新そば粉の手配から前日のそば仕込み150食分の号令と「もりそば1.5mmの細打ち指示。手際の良さで簡単に仕上げパック詰め。流石―
Kb・Sさん:今回もスタッフとしてのお手伝い集計大変でしたー。お疲れ様。
Ka:打ち合わせから前日の準備と仕込み等、大忙しでした。都心を抜けて交通量が多く渋滞に巻き込まれ時間ばかりがかかってしまった印象です。
当日は好天に恵まれすぎて会場の動員が昨年の大会より少なかったのが残念でした。
会終了後公園駅近くの老舗料亭で慰労と疲労回復をかねて「うな重とビールで乾杯!!」さっぱりして美味しかったですねー疲れが取れました。
皆様のご協力ありがとうございました。

コメントは利用できません。