友人から「食べた事がない超美味しいそば食べさせてあげるよ」と誘われて一日体験に参加しました。そば打ちの際の良い香りと大先輩の打った美味しいそばに感動して自分でも美味しいそばを打とうとの思いで入会させてもらいました。
入会して何回かそばを打ってみると難しく実に奥が深い事がわかりました。今までは高くて良いそば粉で打てば美味しいと思っていたからです。
入会して約二年が経ち4月26日研鑽会今日こそは美味しいそばを打つぞとの思いで得に水まわしと練りに注意しました。いつもよりまとまりツヤがあり形はいまいちも完成。期待して持ち帰り食べてみるも美味しくなくて残念。
そば打ちを極めるまで遠く長い道のりを一歩一歩前進しますのでご指導の程よろしくお願いします。

コメントは利用できません。